ベルリンの新生活におすすめなお手頃ショップご紹介
円安地獄にありがたすぎる。四天王と呼ばせてください。

  1. ホーム
  2. お役立ちブログ
  3. ベルリンの新生活におすすめなお手頃ショップご紹介
  • ベルリン
  • 生活
  • ショッピング

Guten Tag!Ayanaです。

 

最近、筋トレを始めました。わら

 

私をリアルに知っている人が聞いたら大爆笑案件です。

 

なぜ筋トレかって?
こちらに来て、明らかに筋肉が消滅しているからだ!!

 

野菜中心の(=肉の買い方がわからないだけ)自炊をしているので、爆太り現象は回避できています。ファミチキも富士そばもありませんのでね。そういうファストorストリートフードにあたるケバブは、1つ6〜7ユーロ(1000円〜)もするし。

 

 

しかし!緊張感を持って働いていた頃に比べると、毎日のんびりしすぎて、気づいたら体型ものんびりしてました。

 

筋トレで発生するテストステロンは「幸せホルモン」と呼ばれ、体が引き締まるだけでなくあらゆることに自信がつくらしい。

 

「自分はいつになったら関係代名詞を自然に使えるようになるんだろう」といった、将来へのもやっとした不安にも良さそうだ。

 

このテストステロン様の効果を春に向けて体験すべく、トレーニングに励もうと決めました。

 

今日の話題は「ジム入会」・・・ではない

 

日本でジムに無縁だった奴がこっちで続くはずがない。

 

なので在宅筋トレとなりますが、ふと欲しくなったのがヨガマット。家ではもちろん靴を脱ぎますが、それでも床に直接触れるのが何か嫌で。

 

まさか我が人生でヨガマットを買う日が来るとはね・・・

 

そんな感じで「あ、あれ欲しい」と思った時に、サクッと買いに行ける便利なベルリンのお店を、今日は紹介したいと思います。

 

(我ながら癖のある前置きだな、とは感じています)

 

こちらで新生活を始めるにあたって、低予算で済ませたい時に頼りになると思います。
一生暮らすわけじゃなければ、貯めたお金は経験や好きなモノに使いたいですもんね。

 

生活感丸出しの記事になりますが、いってみよ!!

 

JYSK

画像出典:JYSK

 

こちらはデンマーク発祥&グローバル展開している家具店で、ユスクと読むらしい。日本未上陸です。

お値段的にもIKEAに近いですが、ベルリンのIKEAは8店舗、それも微妙に普段行かないエリアにしかありません。ところがJYSKは15店舗以上、市内に満遍なく店舗があります。

棚やソファなどの大型家具、寝具、リネン類、バスグッズ等。北欧デザインでシンプルに揃えたい時におすすめです。(自分の写真がイケてなさすぎてJYSKに謝りたい。)

 

それにいつも何かしらセールしているので、衝動買いしそうになります。

 

画像出典:JYSK

画像出典:JYSK

ただ、↑こういったフワフワモッフモフのクッションだけは、「海外っぽいな〜」と憧れつつも洗濯のことが気になって買えません。

 

WOOLWORTH

ここはいわゆるホームセンター。お掃除道具、リネン類、キッチングッズ・家電、どうでもいい肌着、部屋着が欲しい時に真っ先に覗きます。文房具も豊富です。

50ユーロもあれば豪遊可能。むしろ用事がなくても、みて回るだけで楽しいです。ヨガマットはここにありました。

 

ZEEMAN

来たばかりの10月に、「おおお・・・こういうお店、ベルリンにもあってマジで助かる・・・」と感激したZEEMAN。

 

すんごい簡単にいうと、し○むらです。布巾やタッパー、バスマットなどを買いました。

WOOLWORTHと大体同じくらいの価格帯ですが、ZEEMANの方が安いこともしばしば。服はお世話にならないつもりです。

 

TEDi

青い看板とクマが目印のお店。価格が3〜5ユーロ前後で統一されたお店です。「安かろう悪かろう」感は否めないので、壊れても悔しくないものを買いましょう。

1ユーロコーナーは、季節外れの商品か、「さすがにいらん」というものしかありませんので注意

これまたあまり可愛さが伝わらない写真・・・

 

簡単なキッチングッズや文房具がおすすめです。特にノート! ギャルなデザインが多くて、平成にティーンエイジャーを過ごした世代はイチコロだと思います。

紙質も、ガサガサの藁半紙のようなもの以外を選べば、案外問題ないです。

 

↑ギフト用のバッグも派手派手で可愛いんですよ〜

 

 

店の一番目立つ場所には、季節に合わせてホームデコレーショングッズがずらっと並びます。ハロウィン、クリスマス、バレンタイン、今はイースター。お祝いイベント用のキャンドルや風船も豊富で、お土産にも喜ばれそうです。

ちなみに全く別のチェーンで「1ユーロショップ」もあります。しかしその質は・・・お察し願います。

 

最強と呼びたいStorkower Str.

おまけ情報で、↑ベルリン東部のSバーン駅「Storkower Str.」には、上記4店舗が全部集まっています。

 

そのうえ大型スーパー(特にKauflandは巨大すぎてほぼテーマパーク)、ドラッグストア、ペット用品店なども大集合しています。こういう場所、他にもあるのかな・・・?

 

最近は行く機会が減りましたが、当初はこの駅に来れば大抵のものが揃うので、足繁く通っていました。

 

週末は車で来たファミリーで大盛況していて、ものすごい量の買い物をしています。ヨーロッパだからといって「おハイソ」に暮らさなくてもいいんだなと、なんだか安心する光景です。

 

ここのKauflandで、ジャラジャラの小銭を現金かその日のお会計から引けるレシートに引き換えできるマシン↑を見つけました。こりゃ便利

 

 

以上、ベルリンのお手頃ショップ四天王の紹介でした。

 

さっ。

2ヶ月後には腹筋が12個に割れてる予定なので、皆さん乞うご期待ください。

 

それではまた〜。Auf Wiedersehen!🏋🏋🏋

CONTACT

ドイツ留学サポートセンターではドイツ留学の
経験者があなたの希望を伺いながら、
提携先の語学学校、街を実際に視察してきた情報をもとに、
あなただけのプランをご提案し留学までのサポートを
させていただきます。

「まだ漠然としている」から
「具体的な学校選び」まで
お気軽にお問い合わせください

まずは無料で相談する