MENU

Berlin leuchtet 2018 - Berlin Light Weeks!

2018年10月12日

 

さて、今日はあるイベントに行ってきたので

ベルリンで現在行われているイベントの一つをご紹介したいと思います。

 

[Berlin leuchtet 2018 - Berlin Light Week!]


公式HP : http://berlinleuchtet.com/

開催期間:2018年9月28日-10月14日

開催場所:Budapester Str. 41, 10787 Berlin

(ベルリン大聖堂へまっすぐ行くのがおすすめ)


これはベルリン大聖堂を中心としたライトアップイベント!

メインビジュアルとして、プロジェクションマッピングによる色々な絵柄が投影されたベルリン大聖堂が掲げられています。

ベルリン大聖堂で行われていたプロジェクションマッピングといえど、よく見かけるアニメーション方式のものではなく、

ある一定時間に一つの絵柄を投影し、時間がたってからまた新しい絵柄に交換されるというスタイルです。

アニメーションのものはその周辺の建物でいくつか見かけました。

 

私が見た時間帯のベルリン大聖堂はこんな感じでした。

 

噴水にもほんのりとプロジェクションマッピングがかかっていて、不思議な雰囲気。

 

その周りでは、光る竹とんぼやキラキラが付いている風船を持った売り子が子供達に囲まれて練り歩いていたり、

カップルはベンチに座って話しながらゆっくりと眺めていたり。

お酒を片手にぐるっとドームを見て回っている人、三脚でバッチリシャッターをきっている人。

いつもと違うベルリン大聖堂に、たくさんの人が足を止めていました。

この日の夜はとっても寒かったのですが、それも苦にならないような、穏やかでちょっとだけ特別な時間が流れていました。

 

そういえば、水晶玉をカメラのレンズの前に固定して撮影してるカメラマンがいたので

後ろからそーっとのぞいて見たら、ベルリン大聖堂がすっぽり水晶の中に収まっていてびっくり。

こんな撮影方法があるんだなぁと関心しました。

イベントに行くと、1つ2つ新しいことを知ることができるのでやっぱり面白いですね。

 

ベルリンはイベントがとにかく尽きないので、Facebookのイベントカレンダーやグループ、アプリのmeet upなどで

チェックしてみてください。イベントで新しい出会いがあることもまた醍醐味です。

 

 

では、たどたどしいですが初投稿はこんな感じで終わりたいと思います...

 

Tschüss :) 

この記事の関連記事

    こんにちは!平野です!   ハロウィンで渋谷が大変なことになっているそうですね... ベルリンも今週は仮装した人々が夜な夜な歩き回っています。   さてそんな中ですが! ハロウィン発祥の地であるアイルランドに行ってきました。

Hallo!     先日、ドイツ南西部のシュトゥットガルトに行ってきました! シュトゥットガルトはベルリンからヨーロッパウィングスで1時間強ほどで着きます。 英語がしっかり通じるので、留学ではなく旅行に行くのも気楽ですね。 今回は予定

はじめまして     ブログスタッフの平野です。 これからこちらのブログにて、ベルリンでの日々をご紹介して行きたいと思います!   まずは自己紹介から。     私は今年の4月から、語学留学ビザにて、デザインの研究の為にベルリ


最新記事

カテゴリー

アーカイブ

2019

ブログスタッフプロフィール

ドイツ留学の準備


© 2019 All rights reserved.